2015年8月10日月曜日

警固知っ得大学 第5回講座 開催しました☆

8月5日

「生前準備お話し会&素敵な箸袋作り」
~エンディングノートを書いてみよう!~


開催しました

参加者7名

講師は古川真澄先生 行政書士の先生です

この講座のために古賀市から来てくださいました!

参加者はみんな真剣!

エンディングノートや遺言者には欠かせない遺産相続のお話しも

わかりやすく教えてくださいました。

(ちなみにエンディングノートと遺言書は違うもので、エンディングノートには法的効力はないそうです)



参加者からの質問も多くでてあっという間の一時間でした

そして、がらっと気持ち?を変えて、箸袋作りスタート

講師は松尾由紀子先生

粘土細工やアクセサリー作りなどを教えてる先生で今回は素敵な箸袋を

教えてくださいました



☆☆☆古川先生と松尾先生☆☆☆



出来上がりの箸袋

みなさん真剣に作って それぞれに とっても素敵な箸袋が完成!

やはり、手作りは楽しいです~~



とても 和やかで いい時間の知っ得大学でした