2022年12月20日火曜日

村上祥子先生の健康講話を開催しました。

 保健衛生委員会が、12月6日(火)10時~村上祥子先生の健康講話を

開催しました。

村上先生の講話はここ数年続いている大人気の講座で、今回も定員いっぱ

いの参加者が受講に訪れました!

自治協議会会長、保健衛生委員長のあいさつの後、早速講話に入り、

今回のテーマは「50代からの不調解決の決め手は「貯筋食」。

日頃感じている体の不調を「食べる力」をつけることの提案と

食育指導で、健康に生きていく大切さを指導しました。

「貯筋食」はおいしくなくては続かない、とのことで、

おいしく食べられる料理のレシピもたくさん紹介されましたよ(^^)/