2015年10月1日木曜日

警固知っ得大学 栄養学講座 一回目開催しました!

9月30日 栄養学講座一回目

「けが予防!毎日食べるごはんのポイント」 開催しました(^^)

今回 参加者は5名でした☆

なので ゆっくり先生のお話しも聞けたし余裕もって一人一品作れましたよー


   まず テキストをみながら 先生のお話をききます


   今回の材料 ミネラルたっぷりの出汁で料理を作ります
   一食 500キロカロリーくらい


   美味しく出来ましたおうちでも早速作るそうです♪(参加者談)

 次回の栄養学講座は10月28日(水)

 「スポーツマンの栄養補給!おやつの食べ方編」です

 参加費 800円/1回

 実践レシピは レモンゼリー&グラノーラーバー です

 ☆流行のグラノーラ!
  この機会にぜひ手作りグラノーラバーで栄養補給しちゃいましょう~~

 ☆定員10名です。お申し込みはお早めに